Twitterとかチャットとかしてるとき、大雨が降ってたりすると、時間差で大雨の報告があがってきたりして、それに距離や住んでいる地域の違いを感じることができる。
しかしTumblrだと、雨とかではなく、流れてくる「アレな画像」の種類で、その地域の夜を感じる事ができる。
ようするに、日本が夜な時は、ジャパニメーション的な「アレな画像」が流れるし、アメリカが夜な時は、やはりアメリカンな「アレな画像」がながれるのだ。
これを、頭の中で地球に置き換えると、「アレな画像」の波が、地球を時計回りに回っている画像が浮かんできて、なんだか、大きな規模の何かに、自分が組み込まれている気がして、壮大な気分になったりするのだが、実際に自分のやっている事は「アレな画像」の鑑賞であり、2つの考えていることの大きさの違いに、船酔いした気分になる。

0リアクション

たまに、見るけど、やっぱり面白い。
とある方向からしか、成立しないのだと思ったけど、どうなっているか説明出来ないのが悔しいなあ。
petapeta:

20 оригинальных фотографий — Интересное — Релакс!

たまに、見るけど、やっぱり面白い。

とある方向からしか、成立しないのだと思ったけど、どうなっているか説明出来ないのが悔しいなあ。

petapeta:

20 оригинальных фотографий — Интересное — Релакс!

242 リアクション

庭が新しくなりました。
緑が増えて、目に優しいです。

庭が新しくなりました。
緑が増えて、目に優しいです。

1 リアクション

気が付けば、家にあるマスキングテープで、ラッピングされておりました。
手前の鳥居のが、可愛いですな。

気が付けば、家にあるマスキングテープで、ラッピングされておりました。
手前の鳥居のが、可愛いですな。

0リアクション

「栗きんとん」が完成。左から2列が、嫁様の絞ったので、反対側のが、私が絞ったのです。
お互い、栗をイメージして絞ったはずなのですが、出来上がりを見るとセンスの差に、ジェラシーを感じます。ああ、味は最高です。重要なので、もう一度言います。最高です。
今年は、なんだか少なくて、14粒しか、作れなかったですが、一粒200円とすると、2800円。わはははは。

「栗きんとん」が完成。左から2列が、嫁様の絞ったので、反対側のが、私が絞ったのです。
お互い、栗をイメージして絞ったはずなのですが、出来上がりを見るとセンスの差に、ジェラシーを感じます。ああ、味は最高です。重要なので、もう一度言います。最高です。
今年は、なんだか少なくて、14粒しか、作れなかったですが、一粒200円とすると、2800円。わはははは。

0リアクション

絞ります。

絞ります。

0リアクション

320グラムとれて、砂糖を馴染ませ中。

320グラムとれて、砂糖を馴染ませ中。

0リアクション

栗ほります。

栗ほります。

0リアクション

ここに、栗があると言うことは、今年も栗きんとんを作る時が来たと言うことです。
煮て、割って、ほじって、練って、絞ります。
美味しくできると、イイなあ。

ここに、栗があると言うことは、今年も栗きんとんを作る時が来たと言うことです。
煮て、割って、ほじって、練って、絞ります。
美味しくできると、イイなあ。

1 リアクション

ラム酒を効かせた、大人のスイートポテトです。子供は泣きますよ。(^◇^;)
僕が作ったワケじゃないですけどね。

ラム酒を効かせた、大人のスイートポテトです。子供は泣きますよ。(^◇^;)
僕が作ったワケじゃないですけどね。

0リアクション

秋の空ですね。

秋の空ですね。

0リアクション

恒星の名前を無線LANにつけるの楽しすぎでしょ。ウチのオカンとかが「プロキオンに接続できないんだけれど、どうなってのんの」とか聞いてくるの超未来感ある。

Twitter / takaike (via yt-siden)

(do-nothingから)

1,264 リアクション

新築と言う言葉が浮いてる。

新築と言う言葉が浮いてる。

0リアクション

アマゾンから届いた。
珍しく物欲が満たされた感じで、ホクホクである。
WIIUを買った理由はベヨネッタが出るという一点のみだったので、楽しみだ。2年待たされた。
待たされたと言えば、11年ぶりのシャーリーもそう、楽しみである。
一番手前の歪んだ箱はワックスペーパーバック、これが無いとサンドイッチ弁当がしまらない。箱の歪みっぷりに、海外製品の男前さを感じる。

アマゾンから届いた。
珍しく物欲が満たされた感じで、ホクホクである。
WIIUを買った理由はベヨネッタが出るという一点のみだったので、楽しみだ。2年待たされた。
待たされたと言えば、11年ぶりのシャーリーもそう、楽しみである。
一番手前の歪んだ箱はワックスペーパーバック、これが無いとサンドイッチ弁当がしまらない。箱の歪みっぷりに、海外製品の男前さを感じる。

1 リアクション

なんだか、豪華だわ。

なんだか、豪華だわ。

0リアクション